がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【適度な運動☆】肥満防止!


ガンを防ぐ新12か条では「適度な運動」がガン予防に繋がると記載があります♪


一般的に適度な運動とは
「息が弾み汗をかく程度の運動」と言われています(о´∀`о)
引用元・
厚生労働省   e-ヘルスネット



そもそも何故運動がガン予防になるのか?



引用・
キュアの癒し系ブログ

肥満になると、内臓全体に負担がかかるだけでなく、新陳代謝が鈍くなって本来ならば排出されるはずの毒素が体の中にたまっていきやすくなります。
この悪循環が、癌の発症率を高めると言われています。
適度な運動は、肥満を予防してくれます。
また、新陳代謝を活発にして体の中からきれいになれるでしょう。



なるほど!

毒素を外に出すために脂肪を落とすことが大事なんですね(о´∀`о)







確かに、筋肉質な方よりも太った人の方が毒素が体の中が綺麗な感じはする…!!








「肥満を予防する」ということは、

太る前から運動をして、肥満になることをそもそも防ぐことが大事なんですね\\\\٩( 'ω' )و ////






20、30代のうちから運動習慣を身につけて


40代以上の自分に投資する♪









階段を使ったり立つ時間を増やしたりと


やれることをやろうと思いました(o^^o)