がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【適度な運動☆】ウォーキングについて☆part2

前回は「効果的なウォーキング」について調べました☆



今回は更に細かく見てみようと思います!




★20分以上のウォーキングで効果がでる?

引用元・
one  two  smil


「ウォーキングの効果が得られるのは、運動を始めてから20分を経過してからだといわれています。20分ウォーキングを続けた後に、脂肪燃焼が始まるからです。ダイエットを目的としている方は、短時間で済ませてしまっては効果が得られません。」


と、記載があります☆





つまりダイエット(ここでは脂肪燃焼のことだと思います)するには20分以上の運動が重要と言うことですね!


一般的に適度な運動とは
「息が弾み汗をかく程度の運動」と言われています(о´∀`о)
引用元・

ガンを防ぐ新12か条では「適度な運動」となっています☆



必ずしも20分以上やらなきゃならない!




と言う訳ではなさそう(゚ω゚)





人によって運動の強度の感じ方が違うと思うので、



10分で息が上がる運動であれば

無理して長くやる必要はないのかな?って思いました☆





こういうのを調べてると、ついつい頭でっかちになりますよね(о´∀`о)




いわゆる一般的なものと

自分にとってどうなのかと






しっかり見極めていこうと思いました^ ^







ちなみに、ダラダラ頭を空っぽにして歩いたら1時間でも歩けたのですが、



腕を振ったり背筋を伸ばしたり気にするだけで



10分で疲れました笑







時間よりスピードやフォームを意識した方が私にとっては良かったです(o^^o)


何よりも続けられることが大切だと思うので、



楽しく、無理なくできる方法を探してみます♪