がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【適度な運動☆】ウォーキングについて!

がんを防ぐための新12か条に「適度な運動」という項目があります(*^▽^*)


運動してますか??





私はしてないです(о´∀`о)笑




今すぐ取り組めるものって言ったら何があるかな??



ウォーキング、ランニング、

球技だとテニス!

水泳や

スポークラブでエアロビクスとか?(*^▽^*)





あげたら結構ありました!





私が大好きなのはウォーキング♪♪



天気のいい日に頭を空っぽにしてダラダラ歩くのが好きです(≧▽≦)




ダラダラでも長い時間歩いてたら運動してるに入るのかな?



調べてみました♡

引用元・
one two Smile


効果的なウォーキング方法
・20分以上行う
・朝に行う
・1日1万歩以上
・3ヶ月以上継続する



ざっくりまとめるとこんな感じ!




時間や歩数が大事なんですね!(^^)v
 


ダラダラ、なんとなーく歩いてたので全然考えていませんでした(*´◒`*)




20分以上はクリアしてます☆



目指すは1日1万歩以上!まずは歩数を図ることから☆



朝が効果的なんて知らなかった…!!



何故それが効果的なのか?☆


そもそもウォーキングの効果とは?♡


次回はより詳しく調べてみます!