がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

かぼちゃ♪

冬と言えばかぼちゃ♪




ほくほくしてて、冬に食べたくなりますよね~(о´∀`о)



そんな今が旬のかぼちゃは栄養価が凄く高いんですo(^-^o)(o^-^)o





体の調子を整える、食物繊維、ビタミン、ミネラルばっちり入ってます♪





かほちゃを食べると良いこといっぱい!




風邪予防に、免疫力の低下を抑えます(^-^)




特に注目の栄養価がβカロテン!!




粘膜の免疫を強くしたり、

抗酸化作用があるので、

ガンの原因の1つの活性酸素を除去する効果があります(^-^)


といってもかぼちゃって重いし、切るの固いし、なにかと調理か大変ですよね~



そういう時は、かぼちゃをラップに包んで、
レンジで数分加熱すると切るのがうんと簡単になりますよ~(о´∀`о)
ぜひお試しを♪



そしてなんと、かぼちゃに含まれるβカロテンは油と一緒に体に入れると吸収がよくなるそうですよ~(о´∀`о)

ということはかぼちゃを油で炒めたり、天ぷらにするのが超ベスト(*≧∀≦*)


ぜひぜひお試しを~☆