がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

塩分とがん

ついつい、塩分摂りがちな食生活になっていませんか?

わたしのように\(^o^)/←

 

塩分とがんにも関係があるようです☆

 

引用:

http://news.livedoor.com/article/detail/13629986/

 

●食塩・塩蔵品とがん発生のリスク
日本人を対象とした多くのコホート研究(*)で、食塩・塩蔵食品の摂取量が多いほど、胃がんになりやすいことが示されています。
食塩の摂取量は塩蔵品の食塩含有量も含め、1日当たり男性で9g未満、女性で7.5g未満を目指しましょう。特に漬物、塩辛など、塩分の多い食品は控えめに。
(*)コホート研究とは、数万人以上の特定の集団を対象に生活習慣などを調べ、長年にわたり追跡調査を続ける研究。