がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

緑茶♪

 

お待ちかね☆

食べ物シリーズです♪

 

今回は!

 

「緑茶」

 


緑茶にはポリフェノールが多く含まれており、

発がん性物質を含んだニトロソアミンが

働かなくなるようにする効果を持っています。

 

また、強い酸化防止効果があります。

 

minnakenko.jp

ーーー

 

 

緑茶はがん予防にきく!とは

 

テレビなどでも聞いたことがあるかもしれません♪

 

私は以前、祖母と暮らしていたこともあり、

祖母が緑茶を飲むのが習慣で

毎日毎日飲んでいましたね♪

 

 

いろいろと研究がされているようで・・・

 

岡県立大学グループは緑茶のポリフェノールカテキン類が

発ガン物質の働きを場合によっては

七、八割抑えることを確認。

 

米国・ニュージャージー州ラトガーズ大のアラン・コニー博士は

「発ガン物質と日本の緑茶を一緒に飲ませたマウスは、発ガン物質だけのグループに比べ、ガンの発生率が50%以下になる」

という実験結果をまとめました。

www.fukumotoen.co.jp

ーーー

 

おぉ〜!数字で証明されている!

がん予防の期待大ですね♪

 

 

茶渋が歯につくので

よく歯を磨きましょう〜〜!笑