がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

またまた?!

ガン予防について☆

誰にでも予防はできますっ(≧▽≦)
先日も書きましたがまたまた子宮頚がん予防シリーズwww

子宮頚がんの大敵である、
『パピローマウイルス』

私も聞いたことはありますが、
このヒトパピローマウイルスがどうやって体内に侵入してくるかお話します( ^ω^ )

みんなご想像通りだと思いますが…
性行為でヒトパピローマウイルスが侵入してくるのです!!

予防は性行為をするときにきちんとコンドームをつけること。
大切ですねぇ、、、、

それと定期的に検診を受けてヒトパピローマウイルスが侵入していないか確認すること☆
自覚症状がないので検診してもらうことが大事だそうです\(//∇//)\
感染したからと言って、
すぐに子宮頚がんになるわけでないので、
きちんと診てもらいましょう!!!

他にもワクチン接種があります♫
10代からでもワクチン接種ができるそうです\\(◡̈)/
ただし、
20歳を過ぎたら検診も合わせて受けること!!
だそうですっ☆

自分でできることからまずは予防してみる!

私は大丈夫だから〜と思ってるそこのあなた!!!
そんなあなたこそが先ずは予防対策をしてみてはいかがでしょうか??(^^)

自分のカラダは自分で守りましょ〜☆