がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

お酒はほどほどに(^^)v

がんを防ぐための新12か条に「お酒はほどほどに」という項目があります(*^▽^*)



ほどほどって



どれくらい??(о´∀`о)




ちなみに私はお酒を飲みます!!

それはもう!

大好きです!!笑笑





ただ、量は飲めないので、ジョッキ2杯でストップ。



ビールは好きだけどジョッキ2杯飲みきれないことも。



でもまぁ、宅飲みはね、、


ヤバイ。すごく飲む。寝落ちするまで飲む。


それは控えた方がいいのはわかってます(>∀ <o)/笑





私の中での「ほどほど」は、ジョッキ2杯!



世間一般はどうだろうー??

と、いうわけで調べてみました☆



引用元・

NPO法人

日本健康食品科学アカデミーhttp://jhsa.or.jp/alcohol/1606

・ビール(普通の缶ビール250ml  2本)
・焼酎ロック(アルコール度数25度  1杯)
ウイスキーロック(シングル  2杯)



大体こんな感じだそうですヽ(≧▽≦)/☆


え、私かなりいい感じ!


ビール2本でちょうどいい!!笑


奇跡的にほどほどですんでました笑


適度なお酒は健康にいいって言いますよね♪

何事も適量!!

いい大人なので馬鹿飲みだけはしないように気をつけます( ̄▽ ̄;)