がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ちょっとした心がけで☆

国立がん研究センターがん予防・検診研究センターがまとめた「がんを防ぐための新12か条」というものがあります☆

 
がん予防の指針になるヽ(≧▽≦)/☆


ということで、内容を見たところ、、




全然難しくない!!!




私たち一般人でも気をつけられるものばかり☆



その中でも即実践できるものは??

調べてみました!


引用元

がんを防ぐ12か条

1.たばこは吸わない

2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける

3.お酒はほどほどに

4.バランスのとれた食生活を

5.塩辛い食品は控えめに

6.野菜や果物は不足にならないように

7.適度に運動

8.適切な体重維持

9.ウイルスや細菌の感染予防と治療

10.定期的ながん検診を

11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を

12.正しいがん情報でがんを知ることから



簡単な言葉で書いていて理解がしやすいですね♪

たばこを避ける、食事のバランスを意識する、適度に運動を!!


すごくシンプルにすると、これならできる!ヽ(≧▽≦)/☆
難しいことはありません♪

毎日のちょっとした意識改善で健康な身体作り☆
やって行きます(*^▽^*)