がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんはコピーミスから?!

全国健康保険協会から引用

私たちの体は約60兆個の細胞でできています♪

細胞は絶えず分裂することで、体は新しく生まれ変わってる(・ω・* 三 *・ω・)キラリ

細胞分裂は、遺伝子をもとにコピーされますが、その遺伝子が突然変異し、「コピーミス」が起こることがあります。

このコピーミスが「がん」のはじまりです(T ^ T)

ただし、コピーミスが起きても、すぐにがんになるわけではありません(*´∀`)-3

通常、コピーミスで生まれた異常な細胞は、体内の免疫細胞に攻撃されて死滅します。

ところが、免疫細胞の攻撃を逃れて生き残る細胞がいて、「がん細胞」となります。:;(´◦ω◦`);:

それらが異常な分裂・増殖をくり返し、10~20年かけて「がん」の状態になるようです。

怖いですね(・_・;)