がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2017-11-25から1日間の記事一覧

しめーじ

ブナシメジの成分には免疫増強作用や抗酸化作用があり、ガン予防効果があることが動物実験で認められています。 シメジにはカリウムが豊富に含まれています。カリウムは体内の余分なナトリウムの排出を促し、ミネラルバランスを正常にしてがん化の予防や改善…

ガン予防食事の基本

穀物野菜を基本とします! 主食は未精白穀物です! 玄米にはがんを抑える成分が含まれてい ます!ただし胃腸が弱っている場合は、 玄米食でなく分づき米、胚芽米にしましょう! ビタミン、ミネラルを多く含む食品を取ります。 野菜は1日に400~800gとります…

遺伝子検査!

がんにかかりやすい家系ってありますよね!! そのような家系に生まれて不安を覚える人は 医療関係で遺伝子検査を受けてみるのも1つの方法です!! 遺伝い要素が強い以上、 生活習慣とは基本的に関係なく発症するため、 若い世代で罹患する確率も上がる! 遺…

免疫力6

人間の身体は約60兆個の細胞でできているといわれています。そのうちの約2兆個、重さにするとだいたい1キロ前後が健康をつかさどる免疫細胞です。約2兆個もある免疫細胞ですが、身体全体にバランスよく分布しているわけではありません。 私たちの健康を日々…

免疫力5

何歳からでもできる!! 私たちの身体は何歳からでも、普段の生活習慣のなかでボス細胞をトレーニングすることが可能です。たとえば、「味噌汁を飲む」など発酵食品を摂るということは、そこに含まれる微生物が腸内環境を整えるとともに、ボス細胞に刺激を与…

免疫力4

ガン予防に大事な免疫力アップのために大事なボス細胞とは?! 近年のバイオテクノロジーの躍進と開発により、免疫力を高めるためのポイントは、たったひとつの「ある細胞」にあることがわかりました。この細胞が免疫機能をつかさどっており、この細胞を活性…

免疫力3

免疫力2の続き では、具体的にどんなことを実践すれば…♫ 腸をきれいにする・朝のにんじんジュース(毎朝、作りたてを飲む)・乳酸菌や発酵食品を摂取・玄麻黄枇糖(げんまおびとう)というおやつを食べる・免疫力アップの食事(玄米・魚・野菜。お肉は週一で…

免疫力2

免疫力をアップするのに必要なこと ・腸をきれいにする(免疫細胞の6割は腸にある)・体温を36度後半にする(体温が高いと免疫力が高まるし、ガンは熱に弱い)・制ガン効果のあるビタミンやミネラル群を多くとり、油や乳製品・肉類を控える食事(なるべく身…

免疫力

ガンにならないために最も重要な事は免疫力を高めることです。 ガンに限らず様々な病気を予防するためにも「免疫力を高める」ことが健康を維持するためには非常に重要になってきます。 アメリカの研究では睡眠不足の人は風邪を引きやすくなるという研究結果…