がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ガン予防の12か条

☆引用元☆

http://www.jcancer.jp/about_cancer_and_checkup/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%9012%E3%81%8B%E6%9D%A1

 

1.たばこは吸わない

 

2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける

 

3.お酒はほどほどに

 

4.バランスのとれた食生活を

 

5.塩辛い食品は控えめに

 

6.野菜や果物は不足にならないように

 

7.適度に運動

 

8.適切な体重維持

 

9.ウイルスや細菌の感染予防と治療

 

10.定期的ながん検診を

 

11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を

 

12.正しいがん情報でがんを知ることから
 
↑↑↑↑
 
国立がん研究センターが出している12か条とのことです☆
これって意外と守られているようで守れていないことがありますよね♪♪♪
 
特に11番と12番は意識しないとできないことかなと思います(^^♪
 
基礎的なことかと思いますが、改めて予防の為に実施できたらなと思います( *´艸`)