がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

副流煙の避け方☆

私はたばこは吸わないのですが、周りにはたまにいます☆

 

最近は禁煙している人が増えてきて嫌煙者にとっては本当にありがたい限りですが、

それでもたばこの近くにいざるを得ないことがあります☆

 

でも、煙を吸いたくないし、、、、

そんな時、どうにかできないかと思い、調べてみました☆

 

この記事が分かりやすかったので、転載します☆

受動喫煙を防ぐには日常生活で5つの注意が必要だ

 

受動喫煙を防ぐ方法】

  • 外でタバコを吸っている人に出くわしたら、7メートル以上離れる
  • タバコを吸った直後に人には、1~2分は近づかない
  • 完全禁煙のお店を選ぶ。分煙のお店なら、分煙席から最も遠い禁煙席を選ぶ。
  • タバコ臭い密室には近づかない
  • PM2.5対応のマスクか、マスク2枚重ねで吸い込み防止

 

なるほどなるほど、、、

7メートルってすごいな!

確かに、喫煙所の近くを通り過ぎるとき、たばこ臭が感じられたりするけど、7メートル離れていれば、大丈夫そうな気がする!!

 

非喫煙者の方は、こういった方法で受動喫煙防止しましょう(=゚ω゚)ノ

自分の身は自分で守りましょう☆