がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

乳がんの予防

☆引用元☆

http://toyokeizai.net/articles/-/172784

 

乳がんの発生原因について≫

最も重要な対策の1つは禁煙だ。過去50年で喫煙率は大きく減少したとはいえ、ニューヨークの街中で若い女性やティーンエージャーの女の子がタバコを吸っている姿を見ない日はない。

ノルウェースウェーデンで数十年間にわたり、計10万2098人の女性を対象に行われた調査によれば、1日10本以上のタバコを20年以上吸っていた人は、非喫煙者に比べて浸潤性の乳がんを発症するリスクが約30%高かったという。また、15歳になる前に喫煙を開始した女性の場合、発症の可能性は50%近く高くなった。

 

↑↑↑↑

 

意外と喫煙によって影響されているデータもあって、びっくりです!!

女性で喫煙されている人も意外といたりしますし、15歳になる前に喫煙した人が50%近く高くなるのは生活環や周りの影響も大きいのではないでしょうか??

 

ガンになるのと同時に精神的にもよくないこともあるので、デリケートなことではありますけど、予防していく必要は絶対あるかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

以上です!!