がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2017-11-10から1日間の記事一覧

にんにく♪

食べ物シリーズ(*^▽^*)今回は〜?!「にんにく」敬遠されがちな独特の強いにおいを放つにんにく。においの成分「硫化アリル(アリシン)」が強力な抗酸化作用を含みます。このアリシンに強力な殺菌作用と免疫強化があります!発がん性物質を無毒化する効果も…

リンゴ♪

がん予防にいいかも?な食材!!今回は…「リンゴ」リンゴに含まれるエピカテキンには抗酸化作用があります。人体内では抗酸化物質のSOD物質が作られています。年齢とともにそれが減少し、次第に活性酸素が体内で猛威を振るいます。その結果「ガン」「心筋梗…

水♪

ガン予防に聞くかもしれない食べ物シリーズ〜!!今回は、身近すぎるあれ!!「水」水はビタミンも栄養素も無いですが、私たちの生活に欠かせない重要な要素です。人間は水なしで生きていくのは不可能!私たちの体の毒素を抜いてくれる役割を持っています。…

オリーブオイル♪

がん予防につながる食べ物特集~!!今回は…「オリーブオイル」食べ物…じゃないかも?!笑オリーブオイルは大腸がん、直腸がんを予防してくれます♪オリーブオイルは胆汁酸の循環を良くし、細胞の酸化を防ぎ、さらに動脈硬化を防ぎます!また、悪性コレステロ…

ガンとタバコ☆

ガン予防について調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆日本人に2人に1人がかかるというガン!そもそもガンになる原因は生活習慣によるものが大きいと言われています☆何らかの理由で傷ついた細胞が回復せず、蓄積されることでガン化するそうです(о´∀`о)「どんな食生活をし…

初めまして!

こんにこちは!! 初めまして! 今日からブログスタートします! 今興味あること投稿していきます!! 知り合いのお母さんがガンになったそうです(T-T) ガン家系らしいんだけど、みんながみんな急になる恐れがあるし、 私の人ごとだとは思えないよね、、、 …