がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

世界的に日本だけ増加

欧米では癌での死亡数が減っているのに対して、日本は増加傾向にあるようです。

引用文中にもありますが、日本人は健康というイメージがある方は、けっこう多いのではないでしょうか??

癌は老化現象の1つ。
だとすれば、高齢化が進む日本において、癌で死亡者数増加は必然ともあります。

同じく文中にあるように、未然に防ぐ意味での検診や生活改善を、日本人こそ意識的に行っていく必要がありますね。

残念ながら、いつまでも健康でいられる保証もありません。
老いてから、若いうちに対策しておけば良かった!と思っても遅いです。
対策するなら若いうちから気を付けたいですね(^_^;)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40436