がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-17から1日間の記事一覧

​ 【速く歩いていますか?】がん予防に早歩き!

普段からできることはないかと考えていると歩くことは誰でもできる。 ただ歩くだけではなく、早歩きががん予防につながります。 お出かけの際、通勤中、お散歩 等するときは心がけられる場面はいくらでもあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

癌の大変さを伝えたドラマ

10年以上前、癌というのは難病とされ、手術をしても治るかどうか分からない時代がありました。 自分はその頃、癌の深刻さと余命を伝えられた心情を語ったドラマが今でも忘れられません。 【私の運命】 結婚式を3カ月後に控えた幸せなカップルを襲った“余命半…

6度の宣告、6度の復活!!

癌について調べる中で、色んな情報を目にします。 その中でも、生きることと向き合い、ポジティブに前進する方のお話には勇気をいただきます☆今日はこんな方がいることを知りました(^o^)https://nikkan-spa.jp/1026211度の体験でもヘビーだろうなと想像しま…

意外な果物

☆引用元☆ https://eiyougaku.net/mikan_gan/ みかんに多く含まれているのが「βクリプトキサンチン」という成分。このβクリプトキサンチンには、がんの原因となる「活性酸素」を抑えてくれる作用が非常に高い成分です。 活性酸素を抑える効果のある成分のひと…

賢者の選択5・乳がん

女性がかかる、がんNo.1が乳がんです!!乳房のバランスが大事みたいです!早期発見により、乳房のバランスを崩さずに直すのが、女性にとっては大事ですね♪♪そして、切る手術より内視鏡手術がより形を変えずに手術を終えることができる他言われています(°▽°)…