がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【生活習慣の改善☆】今からできること☆

ガン予防の鍵は生活習慣の改善!
身体に良くない生活習慣の繰り返しが細胞の癌化に繋がっていると言われていますヽ(≧▽≦)/☆


毎日なんとなく過ごしているけれど、
それがガンに向かっている間違った生活だと思うと怖いですよね…!!



とは言え、逆を言い換えれば少しの意識改善でガンを予防することに繋がるということ☆

今からでもできること、調べてみました(>∀ <o)/♪♪



以下、引用・
みつばち健康科学研究所

「ガンになる理由の30%がタバコ、35%が食生活と言われています。禁煙と食生活の改善で65%ものガンになる原因を妨げます。」

禁煙と食生活の改善でガンになる半分以上の確率を防げる!!
それはすごいですね…!!


「また、国立がんセンターが提唱する「がん予防12か条」には、「バランスのとれた栄養を摂る」「食べ過ぎを避け、脂肪を控える」など、全12か条のうち8か条が食生活や食習慣に関連したものです。」


こう見ると、食生活の改善に大変な知識がいるわけではなさそうです☆


「食べ過ぎを避け、脂肪を控える」は、今からでも変えられる!

できることをコツコツやっていきます(*^▽^*)