がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】皮膚ガンPart2

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




今回は皮膚ガンについてPart2!♪( ´θ`)ノ

紫外線ががんの原因ならば、どうしたら紫外線の害から身を守れるのか!?

調べてみました♪


引用元・
肌らぶ


①日焼け止めを使う

★ポイント
年間を通して使おう╰(*´︶`*)╯
→ずっと日焼け止めをつけているのに抵抗があるなら、SPFPAが表記されているファンデーションや化粧下地を使用するだけでも、紫外線から肌を保護することが期待できます♪

塗り直しをしよう╰(*´︶`*)╯
→汗で流れるため、ウォータープルーフのものでも1日1~2回は塗り直し、通常の日焼け止めであれば2,3時間毎に塗り直しましょう♪



なるほど!

夏場だけじゃなく、これからの季節も大事♪

一度塗って安心ではなく、こまめな塗り直しをしっかりします( ̄▽ ̄;)


私は肌が弱いから日焼け止めの効果もあるファンデーションで♡





化粧直しって、めんどくさくないですか?笑

結構なあなあにしがちなので鏡を見る回数が増えてありがたいです笑




日焼け止め、ファンデーション、コンシーラー、
強いものから弱いものまで色々ありますね☆


たくさん試してみて合うもの探そっと(o^^o)