がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】皮膚ガンPart5

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)



ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

ということで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




今回は皮膚ガンについてPart5!♪( ´θ`)ノ

紫外線ががんの原因ならば、どうしたら紫外線の害から身を守れるのか!?

前回は紫外線から体を守るラッシュガード紹介しました☆
今回はさらに深堀してみましょう☆


引用元・
のんライフ


「海水浴や川辺でのアウドドアに行かれるときに、ラッシュガードを何枚もっていけばいいのか悩むかたもいるかと思いますが、オススメは2枚です。

実際に水辺に着て入る用のラッシュガード1枚と、外で日焼けと防寒対策に着る用の1枚。」



あ、確かにそれはいいかも♪


「ラッシュガードが乾く際、気化熱として体温が奪われるため、風邪をひいてしまうことも。」


ラッシュガードを着たまま乾くまで放置!

暑い夏なら「平気かな♪」ってなりそう…

これは風邪をひくパターンなのですね( ̄▽ ̄;)

知っておいてよかった♪




ジップアップは確かに脱ぎ着がしやすい!

アウトドアの際は水の中でも地上でも対策できるよう、使い道を考えてラッシュガードを用意しましょう(o^^o)♪