がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

家族でガン予防

☆引用元☆

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1212?page=3

 

肺腺がんのリスクは、夫のたばこの本数が増えれば増えるほど高くなる。今回の研究では、肺腺がんのうち37%は、夫からの受動喫煙がなければ起こらなかった。受動喫煙心筋梗塞のリスクも高めます。だから喫煙とは、迷惑をかけるといったレベルの話ではなく、他人への危害行為なんです

 

↑↑↑↑

 

家族みんなでガン予防に取り組んだほうがいいという例だと思います!!

 

特に男性のたばこと考えていない食生活はすごくリスクが高まるなと思います☆

 

家族で一つのことを気を付けあうことで、コミュニケーションにもなるし、家族の体を自分の体の様に敬うことができれば、いい家族関係の構築にもなるのではないでしょうか??

 

人に迷惑をかけない!!

 

当たり前のことですね(*'ω'*)

 

以上です!!