がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

お風呂でがん予防

からだが冷えるとがん細胞は増えるそうです。

だからこそ、温活や入浴ががん予防に効果的であると言われています。

今回は、入浴を通してがん予防をする効果的な方法についてお伝えします。

それば、毎日お風呂(高体温)に入って深呼吸(高酸素)をすることです。

冷えは万病のもとです。体が冷えると、がん細胞が増殖し、免疫力が低下します。冷えは、一日一度の入浴の習慣を身に付けることによって改善できるようです。

ただし、熱めのお湯にさっと入っててるだけでは、からだの芯から温かくなることはできません。お風呂は、温めのお風呂で、だんだんと体を温めて行けば体の深部まで温められます。

お風呂に入ることは、体の汚れを落とすだけでなく、体を温める健康法でもあるのです。

忙し生活を送っている人も、ゆっくりとお湯に浸りのんびりすることで効果が現れます。

体の環境を高酸素にするコツは、入浴時に深呼吸を数回繰り返してみることです。そうすると体内が、高酸素の状態に変化していきます。

特に入浴中に、深呼吸を行うと高体温、高酸素の体をつくりあげることができます。

また、入浴をすることはからだの健康だけではなく、ストレス発散解消などの効果もあるので、心身ともに健やかな状態を目指しましょう。

引用:http://june-rose.com/posts/post51.html