がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

日向ぼっこ

☆引用元☆

http://diamond.jp/articles/-/3207?page=2

 

十分に日光に当たるか、ビタミンDを正常レベル以上に保つことは、多くのガンの予防に役立つようです。ビタミンDレベルの高い人は、低い人と比べて、大腸ガン、乳ガン、前立腺ガン、食道ガン、咽頭ガン、すい臓ガン、白血病などの発症リスクが2~8割も低下するようです。日光への露出の多い女性は乳ガンのリスクがかなり低下しました。日照量の多い地域に住む人は肺ガンのリスクが低くなるようです。

 また、大腸ガンや乳ガンの患者でビタミンDレベルが高いと生存が向上する、という報告もあります。

↑↑↑↑

 

日向ぼっこってなんか気持ちいいですよね~~~♪♪♪

しかも、日光を浴びることでこんなにいい効果も期待できるなんて!!

 

春の日向ぼっこってむっちゃ気持ちいいし、これからが楽しみですねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

まったりすることでストレス解消にもなって、さらにいいかもしれません(^_-)-☆

 

そんな、手軽で効果的な趣味ってのもいいかと思いました~~~~(^^)/

 

以上です!!