がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

睡眠とガン

☆引用元☆

https://papimami.jp/74144/

 

ハーバード大学附属病院の調査結果によると、夜勤の看護師は日勤の看護師に比べ、乳がんの発生率が高いことが判明しています。

また、男性の夜勤労働者には前立腺がんの発生が多いこともわかっています。

これにより、乳がんメラトニンの関連が示唆されており、体内時計が乱れてメラトニンの分泌が低下するとがんの発生率が高まると考えられています。

 

↑↑↑

夜勤と日勤でもがんの発生率が違うっていうのは結構驚きでもあります(;´・ω・)

メラトニンって体の調子をつかさどる上でも大事なことなんですね!!

 

確かに夜勤をしたときの体の感じってなんか違います(;'∀')

 

人間本来のもっているものを大切にする

 

現代社会での生活っていうものも考え物かもしれないですね☆

 

以上です(=゚ω゚)ノ