がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

癌予防にモーツァルト♪(*^^*)

モーツァルトの音楽には不思議な力があるそうです(^o^)

胎教ってありますよね☆
胎児がお母さんのお腹にいるうちから、赤ちゃんに良い効果があるように、という1つに音楽を聴く(聴かせる)のがあり、モーツァルトが良いと言われることがあります(^-^)/

胎教同様に、癌に対しても効果があるらしいです!♪ヽ(´▽`)/

モーツアルトの音楽は長調のような明るい曲が多く、副交換神経に作用し免疫力を高めるそうです。

他のクラシック音楽でも良さそうですが、特にモーツァルトピアノ曲やヴァイオリン曲などの多くは、3,500Hz以上の高周波が多くあり、かつリピートが多いため繰り返し神経に働きかけをするそうです。

参照元
http://elife-up.net/wp/?p=7672

明るい、高周波の繰り返し、色んな要素があるんですねぇ( ゜o゜)