がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

DHAとがん予防

青みの魚(いわし、アジなど)に含まれるオメガ3にはがん細胞を抑える効果があります。


肉などに含まれるオメガ6には、がん細胞を増殖させる効果があります。


オメガなんとかでも正反対な効能があるんですね\(//∇//)\

そして、魚は生で刺身で食べるか、煮て食べるかが理想です!!


DHAサプリメントになってるので、食べやすい形になってるのは良いですね!

ただ、たくさん食べれば良いかと言うとそうではないです♪♪


1日2グラム食べると良いとされており、毎日魚を食べる習慣にすると良いみたいですね!


また、最近の研究では週に1度は魚を食べる習慣がある人は、

突然死(心臓発作など)が約5割も低下していることが明らかとなりました。



引用

↓↓↓↓

青みの魚に含まれるDHAはがんをおとなしくさせる - がんの食事療法と改善在宅治療

https://sites.google.com/site/makkiganfood/rou-shiwo-zhimete-ye-caiwo-duokutoru-shi-sheng-huohagan-zai-fa-yu-fangno-ji-ben