がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

癌と体温

本日は、かなり寒いということで癌と体温についてです。

 

実は体温を上げるとかなりがん予防になるそうです。

 

ガンを初めとする様々な現代病からあなた自身を守る一番簡単で効果的な方法は、体温を上げること。

日本と米国ニューヨーク州でも医師免許をもつ齋藤真嗣氏は著書「体温を上げると健康になる」(サンマーク出版)の中で、
「体温が1度下がると免疫力は30%低下します。逆に体温が1度上昇すると免疫力は500%~600%、つまり体温がたった1度上がるだけで免疫力は5倍から6倍も高くなる。体温を上げることで、人はストレスに強く、病気になりにくい健康な体を維持することが出来るのです(要約)。 」 と述べています。


なるほど、1度でこんな差が…

 

しかもそんな体温を上げるのに良いのが「白湯」だそうです。

白湯は普通の水やお茶より身体に受け入れられやすく、内臓に負担がかからない優しい飲み物。  普段飲んでいる飲み物を白湯に変えていくことで、内臓が本来持っている力を目覚めさせてくれます。 

白湯で内臓が温まると胃腸の働きも活性化され、食べ物の消化や分解が促され老廃物の排泄もスムーズに。  便秘の改善や宿便の排出にも期待できます。 

引用元:http://macrobiotic-daisuki.jp/sayu-kouka-tsukurikata-17368.html


これなら簡単にできそうですし、寒い日に白湯は身体も温まって良いですね♪
私も今日から実践してみます。