がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

ガンと菌

悪玉菌の増殖が大腸ガンにかなりの影響を与えると言われています。

悪玉菌は砂糖と油分が大好物なんです。


朝食は砂糖がたっぷり入ったグラノーラに甘いヨーグルト、

ランチは砂糖入りカプチーノに甘いデニッシュ。

おやつに、

生クリームたっぷりなケーキ、クリーミーなアイスクリーム、バターたっぷりのサクサククッキー・・・、


大好物なエサが次々と送られてくるので、元気いっぱい悪玉菌は有害物質を活発に分泌していきます。

また、東大の実験では
砂糖の摂取で胃腸の働きが鈍くなり、特に白砂糖を取ると著しく腸の蠕動運動が停滞することが分かっています。

砂糖がたっぷり入った甘いものは、女性の大敵、便秘を助長するのです。

 

 

↑↑↑↑

 

砂糖っていろんなところで使われますし、ヨーグルトとかって健康にいいイメージがありますけど、食べ方次第であんまりって感じにもなりますね!!

 

食生活の常識を疑ってみてもいいですし、自分で情報をきちんととってみるのもいいですね!!