がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

マッチョとガン

☆引用元☆

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8968.php

 

シドニー大学の研究プロジェクトは、「筋力トレーニングをしている人は、そうでない人に比べて、全死因における死亡リスクが23%低く、なかでも、がんによる死亡リスクは31%低かった」との研究結果を発表した

 

アメリカスポーツ医学会(ACSM)のガイドラインでは、筋力トレーニングの各メニューにつき、8回から15回繰り返したものを1セットとし、セットごとに2分から3分の休憩を入れながら、2セットから4セット行うよう推奨している。

 

↑↑↑↑

 

筋トレを趣味にされている方にかなりの朗報だと思います☆

ジムにいっているのなら、ガイドラインの量は簡単にこなせるセット数ですし、

自分の体づくりがガン予防にも効果があるなら、なおの事、やる理由が出てきますね♪♪

カッコいい身体をつくりながら、がん予防(=゚ω゚)ノ

楽しくストレス発散しながら、がん予防をしていきましょう( *´艸`)