がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

食事方法☆

食事シリーズ☆


今回は、食事方法についての記事を紹介しますヽ(*^∇^*)ノ 


出典元はこちら☆

http://www.ganchiryo.com/prevention/


がん再発予防のためには、前述したように「バランスの良い食事摂取」が求められます。しかし、治療過程においては、食欲がなくて食べることが難しい、味覚障害などで食事が楽しめない、などという場合があります。しかし、これに甘んじて味付けを濃くしたり、食べたいものだけを食べていては、がん再発予防の効果は期待できません。調理方法を工夫する、新鮮な食材を利用するといった対策をすることが望ましいでしょう。


そっかー☆治療中だと食欲ないこともありますよね(。・・。)



体重も重要らしく、、、


水分や食物繊維が豊富な野菜スープ、果物、未精白の穀物といった、カロリーを減らしながらも量の多い食事をとることで、満腹感を維持しながらカロリーを落とすことができ、肥満解消へもつながります。



野菜スープ!最近マイブーム!!



厳格すぎる食事療法が、自分自身のストレスにつながり、時にはがんの再発に繋がってしまうこともあります。そのため、厳格な食事療法を長きにわたって継続するのではなく、時には好きなものを食べるなど、ほどほどの食事療法を行っていくことが良いと考えられています。



そかそかー!ストレスになってはいけないんですね☆

食事は楽しまないとヽ(*^∇^*)ノ 

たのしみながら野菜スープ飲めたら最高ですね♪♪