がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

がんの基礎知識

がん予防について調べています♪



そもそも!

「がん」とはなんぞや(*^◯^*)!


がんの基礎知識を深めて予防への動きに繋げます♪


引用元・
がんのきほん



「もともと身体の中にある正常な細胞がなんらかの原因で突然変異しがん化します。」


もともと悪い細胞があるわけではないんですね!
なんらかの原因というのが、今まで調べてきた悪い生活習慣の積み重ねっていうことですよね。


「細胞ががん化すると、暴走して勝手に増殖し周りの細胞や組織を破壊しながら大きくなります。

そして血液やリンパの流れにのって全身に広がり、あちこちで増殖をはじめます。」



怖い怖い、、

がんが移転するってこういうことだったのか、、


こうやってがんの怖さを知るのは予防への意識づけになりますね(^◇^;)

次回はもっと詳しく調べてみます♪