がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

脱!酸性

のために下記、心がけましょう!

 

農薬や添加物、海洋汚染により
毒素が溜める生活。

体内の毒素の排泄がうまくできていないと血液は酸性に傾きやすくなります。

空気からの大気汚染物質、農薬、食品添加物、海洋汚染物質も体からできた毒素同様に酸性に傾ける要因になります。
便秘の方や尿からも排泄をしない方は、積極的にトイレに行く機会を増やすようにしましょう。

そのためには、水分を摂取し尿を出やすくしたり、お通じをよくする食生活へ切り替えるようにしましょう。

 

過度なストレスは、交感神経を優位にします。

それにより、大量の活性酸素を発生させやすくなり酸性へ傾ける要因になります。
ストレスの原因を突き止めて、できる限り減らせるように対策をしていきましょう。

 

血液中に糖分は、ミトコンドリアで酸素と反応してエネルギーを作ることに主に使われます。
ただ糖質が過剰になると、酸素と反応しないでエネルギーを作るために、乳酸が作られやすくなります。

乳酸が溜まると、細胞および組織は酸性に傾きやすくなります。

特にがん細胞では、この反応が進行しやすく、がん細胞が多いほど酸性の環境を作りやすくなります。また、酸性になりますと、免疫の機能がうまく働かなくなりがん細胞が増殖し続けてしまうのです。
ジャンクフードやお菓子からの糖質の摂取は控えるようにしましょう。