がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

温度

平熱は何度ですか??

風邪かな?と思ったときに体温計で体温をはかることがあると思いますが、その体温にも癌予防につながるそうです。

ちなみに私は平熱36.5度です。

 

特にがんに関して言えば、人間の体温が増殖に影響を与えることがわかっています。体温が低いと免疫力の作用が低下します。高ければ免疫細胞は活発になり、がんを防ぎやすくします。

実際、がん患者の人達の体温を測ると、36度以下の人に多いといった情報もあります。がんは体温35度台を非常に好むそうです。体温が低いとがんになりやすくなり、肺炎や風邪も引きやすくなります。

ですので基礎体温をできるだけ高めておく必要があるのです。理想は36.5度ですが、高齢になってくると36.5度はまず難しいです。やはり基礎代謝が落ちてしまっているので、体温も必然的にそれほど上がりません。

ですので普段の体温が36.0を下回っている人は、36.0を超えることを目標にしましょう。