がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

免疫力5

何歳からでもできる!!

 

私たちの身体は何歳からでも、普段の生活習慣のなかでボス細胞をトレーニングすることが可能です。たとえば、「味噌汁を飲む」など発酵食品を摂るということは、そこに含まれる微生物が腸内環境を整えるとともに、ボス細胞に刺激を与えてがんなどに対抗する力を高めてくれる、まさに「腸トレ」とでもいうべきものなのです。

このような食生活や運動など、さまざまな生活習慣を改善していけば、私たちの健康をつかさどるボス細胞は今よりもずっと強くなり、私たちの身体を健康に導いてくれます。

---------------

病気を予防し、健康になるためには、ボス細胞の働きが低下するのを防ぎ、かつ、機能を高めるための生活習慣を取り入れることが重要です。ボス細胞を活性化する方法は、とっても簡単でたったの3つしかありません。

「ボス細胞」を活性化させる食事を摂る
運動は「汗をかく前」にやめる
「ストレスフリー」な環境を整える
この3つを意識するだけ免疫力は上がります。ひと言でいえば、「食事メイン、運動サブ」の生活を送り、ストレスを取り除くことです。

ボス細胞もひとつの細胞ですから、「食事」によってつくられています。骨の成長にはカルシウムが必要なように、ボス細胞をつくり、元気にさせる栄養や食事というのが明確に存在します。その食事をしっかり摂って、自分に適した運動習慣を整える。そして細胞をつくりながら、身体を「ストレスフリー」の状態にして、加齢に伴う細胞の老化を防いでいくことです。