がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

【発生原因】食道がん

がんは体のいたるところにできるのが怖いですよね(>人<;)




ですが!原因を知っていれば対策がうてる☆

というとこで、それぞれのがんの原因を調べてみましたヽ(≧▽≦)/☆




まずは



引用元・
がんのきほん



食道がんはたばこ(喫煙)・お酒・熱い食べ物を継続的に摂っている人が、食道がんになりやすいとされています。」



たばこはどのがんでも発生原因となりますが、

食道がんに至っては非喫煙者と比べて2倍食道がんになりやすいそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






たばこはやっぱりリスクがあるなぁ、、



受動喫煙も少なからず影響かありますよね。



周りへの配慮も必要です(*・ω・)ノ





喫煙者の50歳以上の男性に発生率が高いようです!


私の父は非喫煙者


ですが、兄は喫煙者なのですごーく心配、、


まだ30代ですが20年後に今が影響するってことですよね(゚ω゚)







今度会ったとき、今回調べたこと伝えよう!


せっかく得た知識なのて活かします♪( ´θ`)ノ