がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

免疫力を上げてガンを予防☆Part6

引用元・


ガン予防において大事なことに
「免疫力アップ☆」が挙げられますd( ̄  ̄)


日常的に現れるガン細胞が大きくなる前に倒しちゃう!

それが人間の免疫力ヽ(≧▽≦)/☆




体温を上げることが免疫力を上げることに繋がります♪

 



筋肉量を増やすこと、お風呂につかること、湯たんぽやホッカイロを使うことなどなど


体温を上げるための色んな方法を調べました☆






次はめちゃ専門的




GABAギャバ)を多く含む食品を食べる

「ストレスによる体温の低下を防ぐために、ストレスを緩和する成分「GABA」を多く含む食品を食べましょう。

GABAはストレス緩和のほかにも成長ホルモンの分泌を促す効果もあるので、アンチエイジングの面からもおすすめです。

玄米、かぼちゃ、じゃがいも、トマトなどに多く含まれます。」


GABAが入ったチョコレートってありますよね。

仕事しながら食べてます笑



ストレスを感じると体温が下がるため、

そのストレスを軽減するためのGABAがいいそうです♪



引用元・
GABAストレス軽減センター

「GABAとはアミノ酸の一種で、主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働いています。
興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりする役割を果たしているのです。」



心を落ち着かせる効果があるんですね♪


だからチョコレートにGABAなんだ!


糖分とGABAでダブルのリラックス効果(∩ˊᵕˋ∩)・*





ストレスを減らすための、自分なりのリラックス方法を知るのも大事ですね♥︎∗*゚


私はお酒かなぁ、、笑




過度な飲酒はがんの元!

何事も適度にを心がけますd( ̄  ̄)