がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

免疫力を上げてガンを予防☆Part4

引用元・


ガン予防において大事なことに
「免疫力アップ☆」が挙げられますd( ̄  ̄)


日常的に現れるガン細胞が大きくなる前に倒しちゃう!

それが人間の免疫力ヽ(≧▽≦)/☆




体温を上げることが免疫力を上げることに繋がります♪

 


運動の他にも☆




体温を上げるには「入浴」!




お風呂はいいですよねー♡♡




「1日1回、お風呂に入って体温を1度上げます。朝でも夜でも自分の生活リズムに合わせて入浴しましょう。

湯船に10分程度つかれば、大体体温が1度くらい上がります。大切なのは毎日続けることです。」





湯船につかるのがキーのようです♪( ´θ`)ノ







早く寝たくてシャワーでパパッとすましちゃう…




そこで、10分でもいいから湯船に浸かること☆







それを毎日続けるだけで体温が上がります♪







寒い季節、体が常にポカポカなのはいいことですね♥︎∗*゚







個人的にオススメなのは

入浴しながらのマッサージ☆




足先は特に冷えるし、血流が滞る感じがします。

足の指を一本一本丁寧に揉みほぐす♪


少し時間はかかりますが

お風呂から上がった後に足の指の先からポカポカするような気がします\❤︎/





ふくらはぎマッサージもいいですよねー♪


下から上に揉みほぐして老廃物を流す感じ☆




あー、お風呂入りたくなってきた♪


今日はゆっくりお湯に浸かろっと(♡´艸`)