がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

免疫力を上げてガンを予防☆Part3

引用元・


ガン予防において大事なことに
「免疫力アップ☆」が挙げられますd( ̄  ̄)


日常的に現れるガン細胞が大きくなる前に倒しちゃう!

それが人間の免疫力ヽ(≧▽≦)/☆




体温を上げることが免疫力を上げることに繋がります♪

 


体温を上げるためには、一にも二にもまず運動!!!




筋肉は体の中で熱を作る機関☆


筋肉量を増やして体温アップ♪( ´θ`)ノ




「加齢による筋肉の減少率は年間で約1%。しかし、1日中動かないでいると、1日で0.5%もの筋肉が失われます。
ということはたった2日間で1年分の筋肉を失ってしまう計算になります。

筋肉を維持するためには、毎日の生活で適度な負荷をかけ続けることが必要なのです。

人間の筋肉の7割は下半身にありますので、「歩く」ということが、効率よく筋肉を鍛えることになります。」






2日間で1年分の筋力がなくなるんですか!?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



休みの日に一日中ゴロゴロしてる時あるなぁ…!!!





絶対ダメですね!





最低でも一日30分のウォーキング☆




逆にこれだけでいいんだ!






ちょっと買い物するときに、
自転車で行くところを徒歩に変える^ ^






これだけでかなりの体質改善☆





少しのこだわりでこんなにも変わるんだなぁ♪




筋肉の7割が上半身にあったら大変でしたね。





鍛え方がわからないw





少し意識を変えて、毎日動きます♥︎∗*゚