がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

適度な運動で肥満を防止☆Part2


がんを防ぐ新12か条に「適度な運動」という項目がありますヽ(≧▽≦)/☆


何故適度な運動がいいのか?


きっとダイエットが関係してるんじゃないかなーって。




肥満だとがんになりやすい!って結果がでるかと思いきや!






引用元・
国立研究開発法人   国立がん研究センター   社会と健康研究センター
予防研究グループ


肥満度(BMI)とがん全体の発生率との関係について調べた結果
特に、非常にやせているグループでのがん全体の発生率の増加は顕著で、BMIが19未満の最もやせているグループの発生率は、BMIが23-24.9のグループと比較して、約30%高くなっていました。





なんと、痩せ型の方ががんになりやすいことが判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





男性に顕著に差が見られるそうです。







痩せが何故いけないの?



引用・
女性の美学

・スタミナが足りず疲れやすい
・血行不良による冷えなどのトラブル
・免疫力が低下し風邪をひきやすくなる


などなど。




がんに関わるのはやはり、

・免疫力が低下

することですよね(゚ω゚)!



前述でもありましたが、体調が悪くなる前にやっつけてくれるのが「免疫力」!!




普段の生活から免疫力を高める工夫は必要ですね!




痩せすぎず、太りすぎず、健康的な体を作りましょう(*´꒳`*)♪