がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

適度な運動で免疫力アップ☆

適度な運動はガン予防に最適☆


何故でしょう!?




理由の一つに「免疫力アップ☆」が挙げられますd( ̄  ̄)



引用元・
がんの基本


私たちの体では、毎日5,000個程度のがん細胞が生まれているといわれますが、それががんにならないのは、NK細胞をはじめとする免疫システムのおかげです。

適度な運動は、NK細胞を活性化し、免疫力をよりアップさせてくれることが分かっています。これによって、がん細胞ができても自然に排除できる力が高まるのです。



えぇぇ!!

衝撃…!!

ガン細胞って日常的にできているんですね…



免疫力って大事です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

体をこんなにも守ってくれてるんだー!



確かに、

仕事が忙しくてご飯がちゃんとたべれない時や

帰って寝るだけの繰り返しで運動ができてない、日を浴びていない時は



すぐ体調を崩す気がします。





あれは免疫力が低下してるんだ…!!



適度な運動で「免疫力アップ」!!



まずは階段の上り下りから、やっていきますd( ̄  ̄)