がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

白菜

本日は白菜♪



寒くなってきて白菜の美味しい時期がきたーーー!!

鍋とか鍋とか鍋ろか!!!

食べたいな~♪   

しめとかも今いっぱいしるいがいいのあるよねr



この間調べてたら、豆乳鍋をアレンジしてカルボナーラ作ってた!!

絶対美味しいやつ!!!









そんな白菜には、、、





スーパーオキシドジスムターゼ!!!!





なんか

レンジャーみたい笑





がん抑制の効果があるみたいで



食物繊維も多く含まれるから、胃、大腸のがんに作用があるらしいです!!





 



白菜はビタミンも多く含まれます!!



ビタミンは唐辛子に含まれるカプサイシンを一緒に食べると基礎代謝が上がり



結果的に免疫力向上!!!!



免疫力が向上すると言うことはがん予防になります!!



白菜キムチはまさにビタミンとカプサイシンの合体!!





美味しくがん予防できるって嬉しいですよね♪