がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-02-04から1日間の記事一覧

食物繊維でがん予防

食物繊維は、体内で消化されないためエネルギー源にはなりませんが、「第6の栄養素」と呼ばれ、腸の活動を刺激して便通を整える、有害物質を排泄する、コレステロールや糖質の吸収を遅らせるなどの働きを持ちます。 この働きが大腸がん予防に大切な成分にな…

大豆でがん予防

大豆や大豆製品に含まれる「大豆イソブラボン」は、発ガンのリスクを低下させるという研究がされています。 国立がん研究センターによる多目的コホート研究では、このイソフラボンと発がんのリスクを10年にわたって追跡調査しました。 その結果として、 ・イ…

皮膚ガンの予防

☆引用元☆ https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyokotaniguchi/20160825-00061482/ 1、耐水性があり、紫外線A波もB波も防ぐ、SPF30以上の日焼け止め剤をしっかりと使う。 2、できるだけ日陰を探す。10-14時は最も紫外線が強いことを忘れない。自分の影…

焼き魚に大根おろしの意味

焼き魚と大根おろしを一緒に食べる効果って知っていますか?! なんとがん予防になるんです!!! 大根の辛み成分のイソチオシアネートというイオウ化合物は強力な抗酸化物質で、解毒作用を強めてがんを予防したり、血栓をつく りにくくします。 また、大根…