がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-02-02から1日間の記事一覧

笑って長生き

笑いと癌予防の関連性はこのブログでも何度か触れられています。笑うのは人間に与えられた特権!文中の例にも出ていますが、長寿の方々はみなさん明るく笑っている印象が強いです。もちろん、元気だからテレビにも出られるんでしょうが、歳を重ねても笑って…

葉酸と癌の関係性

こんばんわ。 ブロッコリーやホウレン草や小松菜などの青い野菜に含まれる「葉酸」 癌の予防にはなりますが、摂取しすぎると逆効果もあるそうです。 ※引用元:http://www.innovationuk.org/cancer-prevention/葉酸は生命維持のために様々な働きを担っている…

飲酒と大腸がんの関連性

実は2つ関連性が意外な所にありました。 しかも日本人ならではの発症率の高い原因まで・・・ これは必見です☆ 引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20919700Y7A900C1000000?channel=DF140920160927 国立がん研究センターが2016年8月に発表した…

がん予防にいいデザイナーズフーズ

アメリカの国立がん研究所でがん予防に効果のある食物性食品をまとめています。それらの食べ物をデザイナーズフーズと呼んでいます。 がん予防の効果の順にピラミッドの表になっていて、No1がにんにくです。その次のグループが、大豆、キャベツ、しょうが、…