がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-29から1日間の記事一覧

口腔がん予防

がんと一言いっても色んながんがあります。 それぞれのがんことを知り、予防をしていくのも大切です。 今回は、口膣がんのことを紹介します! 【口膣がんになる要因】 舌や歯肉、ほほの内側、軟口蓋(なんこうがい)、硬口蓋(こうこうがい)など、口の中の…

水とガンの関係

☆引用元☆ http://hado.com/watercrystal/research/repo7/ 水の摂取量が不十分であるということは、実際に、大腸ガン、乳ガン、腎臓ガン、膀胱ガン、前立腺ガン、睾丸のガンなどを引き起こす危険因子なのです。身体に十分に水がいき渡っていれば、血液循環系…

がん予防とインフル予防にネバネバ

インフルエンザが大流行で、周りでお休みの人が増えているかと思います。 そこで、インフル予防にもよくて、がん予防にも考えられている食品があります。 それがネバネバな食べ物です。 ワカメやめかぶに含まれているフコイダンという成分があります。 その…

がんは深呼吸が嫌い!

がん細胞は酸素が嫌いな細胞です! がん細胞が嫌いなものは、酸素、高体温(平熱37度)、アルカリ性の環境(血液)で、逆に好むのは、糖質、35度の環境、酸性の環境(血液)のようです。 引用元: macrobiotic-daisuki.jp 引用元によると、がん細胞とミトコンドリ…

5つの習慣

癌の予防について様々な意見があります。誰も病気にはかかりたくないと思いながらも、未来のことは誰にも分からない。できることは、良しとされるものを信じて実践することかと。何を実践するか、そこがまた問題ですが、案外シンプルなことかもしれません。…

セロリでがん予防

がん予防効果の可能性が高い食材の1つに『セロリ』が上げられています。 ただ、セロリは人によって好き嫌いが分かれる食材の1つでもありますよね。 今回は、がん予防効果の高いセロリを美味しく食べる方法をご紹介します! まずは細かく刻む。 チャーハンの…

ガン教育について

☆引用元☆ http://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/hoken/1369993.htm 生涯のうち国民の二人に一人がかかると推測されるがんは重要な課題であり、健康に関する国民の基礎的教養として身に付けておくべきものとなりつつあります。また、がん対策基本法(平成18年…