がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-25から1日間の記事一覧

癌予防にモーツァルト♪(*^^*)

モーツァルトの音楽には不思議な力があるそうです(^o^)胎教ってありますよね☆ 胎児がお母さんのお腹にいるうちから、赤ちゃんに良い効果があるように、という1つに音楽を聴く(聴かせる)のがあり、モーツァルトが良いと言われることがあります(^-^)/胎教同様…

芽キャベツでがん予防

今が旬な芽キャベツを食べてがん予防をしよう! ということで、今回は芽キャベツをご紹介します(^^) 「芽キャベツなどアブラナ科の野菜は、結腸がんのリスクを減らす可能性がある」 とシアトルのフレッド・ハッチンソンがん研究センター・がん予防プログラム…

ガンの男女の違い

死因のトップは男性が肺がん、女性が大腸がんです。男女ともに膵臓がんが増加している一方で男性の肺がん、胃がんが減少傾向にあります。女性では乳がんも年々増加しています。 ☆引用元☆ http://www.jcancer.jp/about_cancer_and_checkup/%E3%80%8C%E3%81%8C…

みかん🍊とがん予防♪

冬と言えば「みかん」ですよね〜♪♪コタツとみかんは凄ーく日本の冬って感じですよね\(//∇//)\みかんのβクリプトキサンチンががん予防に効果があると言われております。そして、皮も食べると良いらしい♪「陳皮」漢方の一つみたいですが、乾かして、そういう風…

DHAとがん予防

青みの魚(いわし、アジなど)に含まれるオメガ3にはがん細胞を抑える効果があります。肉などに含まれるオメガ6には、がん細胞を増殖させる効果があります。オメガなんとかでも正反対な効能があるんですね\(//∇//)\そして、魚は生で刺身で食べるか、煮て食べる…

ミネラルウォーターでがん予防

身体の70%は水分で出来ているわけなので、確かにどういう水を飲んでいるかによって自分の身体の調子を整えることができるなと思います\(^o^)/水を飲む習慣を作るだけで変わってくるかもしれませんねー♪♪年齢を重ねるとともに身体が参加しているということ…

ポリフェノール豊富なチョコレートでがん予防

バレンタインが近づきチョコレートが気になりだすこの時期。チョコレートもがん予防の効果をもっています。チョコレートに含まれるポリフェノールが抗酸化効果を生むそうです。 ☆引用元http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000320.html--------…

ガンの9割は正しい知識があれば予防できる

どうもガン自体はガン細胞の暴走が原因ということみたいです。 一体どういうことなんでしょう? ※以下より引用:http://toyokeizai.net/articles/-/94389?page=2 生まれたガン細胞は、すべてガンになるわけではない。なぜ、ガン化するかといえば、 ①ガン細胞…

デザイナーズフード

☆引用元☆ http://www.huffingtonpost.jp/office-de-yasai-news/cancer_b_8552544.html 長年の疫学的研究データに基づいたガン予防に効果のある植物性食品(主に野菜や果物などの約40種類)をピラミッドの表にまとめています。これらの食べ物が"デザイナーフー…