がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

2018-01-20から1日間の記事一覧

癌患者のサポート

癌を患った患者さんは孤独感を感じているんじゃないでしょうか?日本で2人に1人が癌を患うことは、先のブログでも書きましたが、とはいえ逆に言えば、2人に1人はかからないのです。なぜ自分が??? 僕はいざという時になったらそう考えてしまうかもしれませ…

まずは禁煙から

「禁煙」は、がん予防のための健康習慣のトップに挙げられています! タバコ(喫煙)は、よく知られているように肺がんの最大の原因。 タバコを喫う人は喫わない人と比較して、肺がんの発症リスクが4倍以上!(男性4.5倍、女性4.2倍)になります。 肺が…

ヨーグルト効果!?

がん細胞を攻撃してくれるNK細胞を活性させるための方法の1つとして上げられるのが、 「ヨーグルトを食べること」 NK細胞を活性する効果を持つ、R-1乳酸菌やラブレ乳酸菌は比較規模の多いヒトを対象とした実験で、既にインフルエンザへの効果を検証していま…

がん予防の免疫力をアップするツボがある!?

​☆引用元:http://k-kori.com/tubo/256.html がん予防によいとされるツボがあるって知っていましたか? そんなツボがあるのであれば、毎日そのツボをマッサージしたくなりますね。 なんと、簡単に自分で刺激できるツボがあるんです。 【足三里】(あしさんり)…

ヨーグルトを食べるとがん予防に役立つとブルガリア人研究者

以下から引用:https://www.news-postseven.com/archives/20100929_2030.html がん予防として食生活に目を向けてきましたが、実は日本以外でガンの予防になっている食べ物があるそうです。 それが「ヨーグルト」 何故ヨーグルト?と思うと思いますが、以下の…

癌と生活習慣

日本人の2人に1人は癌になると言われています。 なる人、ならない人には、どこに違いがあるのでしょうか。 こういう研究を、色んな方がされていて、まとめられていた代表的な例をいくつか。・コーヒーを1日5杯以上 ・たばこ、お酒の摂取 ・サプリの多用 ・肥…

賢者の選択10・泌尿器がん

引用↓↓↓↓第10回 泌尿器がん|ニッポン元気★プロジェクト|賢者の選択 Leadershttp://kenja.jp/message/mov.php?tar=23