がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

皮膚ガンの予防

☆引用元☆

https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyokotaniguchi/20160825-00061482/

1、耐水性があり、紫外線A波もB波も防ぐ、SPF30以上の日焼け止め剤をしっかりと使う。

2、できるだけ日陰を探す。10-14時は最も紫外線が強いことを忘れない。自分の影が短い時間帯は日陰に入る。

3、日焼けを防止する洋服を身に着ける。可能であれば長そで、つばの広い帽子やサングラスを着用する。

4、自分自身で肌をよく観察できるようにする。ほくろなどに変化があれば医師の診察を受ける。

↑↑↑↑↑

皮膚ガンって意外と意識されにくいですけど、同じガンであることには変わりないですし、メジャーリーグでも行われていることなので、考えてみるのもいいかと思います(≧∀≦)

特に肌って見た目にもすごく影響して、それだけで嫌な気分にもなりますしね♪♪♪

以上です(´∀`*)