がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

キノコ

☆引用元☆

https://allabout.co.jp/gm/gc/298763/

 

キノコには、色々な栄養素が含まれますが、他の食物に比べて多糖類と呼ばれる物質が比較的多く含まれています。多糖類のうち、βグルカンと呼ばれる物質は、私達の持つ免疫のメカニズムに作用するらしいということも明らかにされつつあります。

私達の体の中では、1日数千個のがん細胞ができますが、通常は、自分の免疫のシステムによって攻撃し、排除するようになっています。

がんの発症は、この免疫力の低下と関わりがあると考えられているので、その治療や予防に関して、免疫のメカニズムに作用する多糖類を多く含むキノコ類の摂取は、良い影響を及ぼすだろうと考えられているのです。

 

↑↑↑

 

きのこが単純に好きなので調べてみました☆

特に免疫系にいいみたいですね♪♪♪

 

好きなもので自分としてもおいしく食べれて、なおかつ体にもいいってなったら一石二鳥ですよね(^_-)-☆

自分の大好物ってどうなんだろう??って調べてもいいかもですね~~~(=゚ω゚)ノ

 

楽しい食生活を!!

 

以上です☆