がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

携帯電話

☆引用元☆

 

アメリカ国立衛生研究所(NIH)の研究チームが携帯電話から発せられる電磁波を1週間にわたって1日9時間放射し続けたところ、携帯電話から発」せられる電磁波がガン発症のリスクを高めることをつきとめた。特に心臓や、記憶や情報伝達をつかさどる神経細胞ニューロンを支えるグリア細胞に悪性の腫瘍ができやすいことがマウス実験から分かったのである

2011年にWHO(世界保健機関)の指摘するところによれと、30分の使用は発ガン性のリスクを40パーセント増すと警告しており、携帯電話の使用頻度を減らしたりハンズフリー機器の使用を推奨していた。

↑↑↑↑

 

普段使っている携帯電話の使い方も考えていく必要がある情報ですね☆

使用頻度やハンズフリー機能を使ってもいいかと思います(*'ω'*)

 

便利になっている機械ではありますけど、自分の体に対する影響を考えながら、使っていくことがオススメですね。

 

以上です!!