がん予防情報☆

さまざまながん予防を紹介☆

癌と教育

日本人にとって癌は避けては通れない問題だと思います。

そんな国民的な問題に、幼い頃から知識をつけておくことも、重要な教育の要素かもしれません。

参照元
http://dual.nikkei.co.jp/article/091/76/?P=1&ST=mobile

癌教育を行う学校も少なくないようですね。

自分も今もそうですが、命があることを当たり前に思ってしまっている節があります。

お医者さんや看護師さんなど、命と向き合う機会が頻繁にある職業の方は一部かもしれません。

このような課外授業の要素を学校で学ぶことって、とっても大事なことだと思います。

幼い時から知識を得、命と向き合いながら過ごす。
これも癌予防の1つではないでしょうか。